サツキとメイが大活躍

さよならオッパイになるかな、長女の卒乳

読了までの目安時間:約 2分

 


今日から1歳2ヶ月の長女、卒乳開始です。食べることが大好きな長女。食欲旺盛過ぎて、落ちているものは何でも口に入れてしまいます。石ころやカピカピの米粒など。いつも長女の持っているものに目を光らせ、口からかき出したりします。


 

未分類   コメント:0

今日の私の仕事っぷり

読了までの目安時間:約 2分

 


今日は本当に疲れたよ。

久しぶりに仕事でここまで疲れました。

訪問看護師として常勤で働いている私ですが、子供2人と主人の四人家族です。


 

未分類   コメント:0

長男くん奇跡! ?︎の1着‏

読了までの目安時間:約 2分

 


我が家の長男くんが奇跡を起こしました。週末次男くんの幼稚園の運動会があったのですが、そこで卒園生の競技と言うのがあって、長男くんは障害物競争に参加しました。

スタートから2番手で走っていた長男くんでしたが、最後の直線で1人抜き1着でテープを切りました。私はその時ビデオカメラを回していたのですが、最後長男くんがゴールする手前からはちょっと興奮気味で映像がブレブレになってしまいました。それくらい長男くんがかけっこで一番になったということはわが家にとって明るいニュースです。

長男くんはそんなに足が遅い方だとは思わないのですが、本人は足が遅いと少し悩み気味。いっしょに遊んでいるお友達がリレーの選手だったりその候補だったりするみたいでよく僕が一番遅いと言って悩んでいました。なので今回のこのいちばんになれたということは、長男くんにとっても凄い自信につながったのではないかと思います。

レースを終えて参加賞いただきにまにまとした顔で長男くんは帰ってきました。1着だったネ、っと言うととても照れ臭そうにしていました。本人もきっとうれしかったんだと思います。次回からはきっと自信を持ってお友達と鬼ごっこやリレー遊びができるんじゃないかなぁって思います。

 

未分類   コメント:0

健康食品とショップ

読了までの目安時間:約 2分

 


サプリメントや健康維持食品、ダイエット補助食品、健康茶、自然食品などをあわせて健康食品と呼んでいます。健康食品を買うならば、オンラインショップなどが便利です。健康食品を販売しているメーカーは数えきれないほどがあり、それぞれのメーカーから複数の健康食品が売られています。ドラッグストアなどば、サプリメントコーナーの大きさには限度があるために、全ての健康食品を並べることはできず、選択肢が限られてしまいます。サプリメントは、健康補助食品として販売されていますが、健康食品の一種といえます。健康食品は薬と違うので、病院で処方される薬のように飲めば治るという類いのものとは違います。健康食品を買う場合は、原材や栄養の成分や量などを比較してから、購入する商品を選ぶ事が必要になります。原料名や栄養素の成分などを確認しても、どれが添加物なのかとか、どの成分がどのぐらい必要なのかわからない人が多いのも事実です。オンラインショップで販売されている商品でわからないことがあれば、検索をして用語を調べてみるといいでしょう。同じ成分を使った健康食品同士のレビューサイトなどもあります。家のパソコンでじっくりと商品を吟味することができ、好きなだけ時間をかけられます。ネットショップは、急かされることなく健康食品を選ぶ作業に時間を費やすことができる買い方です。
にんにくの効能はあの匂いに秘密があります。
アリシンはるさ回復にもってこいのサプリメントです。

 

未分類   コメント:0

和牛100パーセントハンバーグ美味し!

読了までの目安時間:約 2分

 


今日は臨時休業です。妻と息子達も回通一緒に熱海旅行行ってしまいました。ちょっと寂しい気もしますがひとりでランチなんてなかなかできないのでちょっと嬉しいです。

ランチタイムはいつもより格安でおいしいものが食べられるのでかなりお得感ありますね。何を食べようか迷っていたのですが、地元活性化のためにも家から歩いて10分のところにあるカジュアルなフレンチレストランへ行ってきました。ビストロ福本と言うのですが、全然お客さんいないんですよね。以前1回食べたから知っているのですが味に関してはすごくおいしいんです!マスターには悪いけど人がいなくて静かにランチを楽しめるので気に入ってます。ただいつまでもお客さん来ないと潰れちゃうからなあ…。

前回来たときはポークソテーのマスタードソースがけだったのですが、今回はレギュラーメニューである和牛のハンバーグステーキをいただきました。価格は950円。ファミレスよりは高いですが足のレベルが全然違うので格安だと思います。コーヒーもついてきますしね。

20140805-120741-43661409.jpg

見るからに美味しそうでしょう^ ^。実際めっちゃうまいです。ナイフをハンバーグにいた時に中から出てくる肉汁の写真を撮らなかったことを後悔しました。お客さんが僕ひとりしかいなかったのでスマホで撮るカシャカシャというシャッター音がちょっと気になってひよっちゃったのが実のところです。

ブランチも満喫したしさぁこれからどうしょうかな。夜はマレフィセントのレイトショー見に行こうかなぁなんて妄想してます。たまには独身貴族気分もいいものですね!

 

未分類   コメント:0

妖怪ウォッチフユニャンメダルGETの巻

読了までの目安時間:約 2分

 


先週の土曜日妖怪ウォッチの映画の前売り券を朝早くから買いに出かけたのですが…。
今年の12月20日に公開される妖怪ウォッチの映画の前売り券に限定で『フユニャンメダル』をプレゼントと言う情報をどこからか子供が仕入れてきて(コロコロコミックだったかなぁ?)、どうしても欲しいとせがまれ親バカな私は朝の8時過ぎに映画館へと足を運びました。映画館の外まで並んでいる気配もなかったので、余裕でフユニャンメダルをゲットできると期待してチケット売り場へ行ってみたら、前売り券はまだ販売していますがメダルはもうありませんと言われてしまいました。前売り券だけ買って帰ろうとも思ったのですが、自転車で行ける距離にもう一つ映画館があることを思い出し、1度ウチに帰り子供たちには多分ないと思うけど一応行ってみると告げて、自転車をぶっ飛ばしもう一つの映画館へと向かいました。するとそこには長蛇の列が…。何時から抜けてくる人たちに何の日ですかと尋ねてみると、案の定答えは妖怪ウォッチの前売り券。彼女たちはメダルがゲットできそうもないのであきらめて帰るとの事。先頭の人は前日の夜から並んでいたということでした。とりあえず先頭まで行き係りの人に今からなんでもメダルをゲットできるのかと聞いてみると、ちょっと難しいかもしれませんと言われたのですが、少しだけ並んでみることにしました。30分ほど並んでいると案内係の人の言い回しが難しいかもしれませんからもしかすると大丈夫かもしれませんに変わったので、我慢強く2時間ほど並んだ結果、無事にフユニャンメダルをゲット‼土曜日の午前中をこのフユニャンメダルに費やしてしまった私…。自分でもびっくりの行動ですが何より子供たちが喜んでくれたので結果オーライかな⁉︎それにしても凄い人気『妖怪ウォッチ』、いつまで続くのかなあ〜。

 

未分類   コメント:0

スタジオマリオで七五三の写真撮り

読了までの目安時間:約 2分

 


昨日、『スタジオマリオ』で今年5歳になる息子の七五三の写真を撮りに行ってきました。お参りするのは11月なのですが、早めに写真を撮ることで、お得なことがたくさんあったので、滑り込みセーフで予約をしましたV(^_^)V
お参り当日の、レンタル着物の予約も無事に済ませ母は一安心。

そして撮影ですが、息子が着物を選びスタジオマリオのおねえさんと2人で別室でお着替え。
着物を着て髪の毛をセットした息子は、見違えるほどかわいく…(((o(*゚▽゚*)o)))とにかく可愛かったです^ ^
完全に親ばかですけどねf^_^;)
それにしてもカメラの前で見せるポージングや笑顔、とにかくスタジオマリオのお姉さんがその場を楽しく盛り上げてくれるので、息子も楽しそうに撮影してました^_^
刀を持ってかっこいいポーズをとったり、基本ですが千歳飴を持ったポーズをとったり紅葉の下でにっこりしている写真もあったかな〜。
何ポーズか撮りましたが、あっという間に撮影タイムは終了でした。私はムービーカメラでの撮影は許可されていたので、終始息子の姿をムービーに収めていました。
そしてたくさん撮った写真の中から、写真を選択していくのですがこれがまた大変で…。どれもよく撮れているので、とっても迷うのです。ここからは旦那さんの出番です。仕事で遅れてきた旦那さん。私1人では写真を選べないので、どうしても来てと言ってお願いしました。
そしてふたりで何とか選びました。大きな台紙付きの写真を3枚、後はキーホルダーやストラップにしました。出来上がりまでにはまだ時間がかかりますが、出来上がりがとても待ち遠しいです。息子も自分の写真の出来上がりを心待ちにしています^_^

 

未分類   コメント:0